OSレポート
[提供:プリマ倶楽部]

建物も建築後のソフト面でも圧倒的な差別化で満室経営!

  • 建てる、融資
  • アパート

ハード面はもちろん、建築後のソフト面も重視するプリマ。。入居者に幸せに住んでもらうための取り組みがさらなる差別化を生み、満室経営へと導いている。

圧倒的な差別化。女性専用アパート「プリマ」

ヨーロッパの伝統的なスタイルを採用した優美な外観と、天井高3.6メートルの開放的な室内空間、広々としたロフトや自然素材の採用で圧倒的な差別化をかなえている女性専用アパート「プリマ」。

「将来的な安定経営のためには、こうしたハード面の差別化だけでなく、建築後のソフト面も大切。プリマ倶楽部では、コミュニティづくりを重視しています」と語るのは同社代表取締役の永田さん。オーナー・建築会社・管理会社・入居者の4者が集う入居者感謝祭などのイベント開催もその一例だ。

「女性専用で、趣味や美的センスなどの属性の近い入居者が集まるので入居者同士も仲良くなり、居心地が良いので長く住んでくれます。上下階の音の問題などもお互いの気遣いが増え、住環境もさらに良くなる好循環が生まれます」

退去する入居者から、オーナーや管理会社に感謝の想いを込めた写真集が贈られるなど、入居者もプリマへの愛着を深めている。

オーナーの満足度も高い。蔭山さんは、ハード・ソフト両面での差別化を重視した考え方に共感しプリマオーナーに。物件専用ホームページを運営し、自ら客付けをして満室経営を実現。さらに自身の賃貸経営の取り組みをブログで発信中。工夫の数々は必見だ。

「入居者の方々に仲良く、楽しく幸せに住んでもらいたいという思いを形にしていくことで、満室経営を実現していくのがプリマ。興味を持たれた方は気軽にお問い合わせください」

プリマオーナーの声【建築後1回目の退去時に賃料3000円UP!】

プリマ府中フォレスタオーナーの蔭山さん

「建てて終わりではなく、将来にわたり信頼できる会社・担当者です」

駅から遠い立地で建築会社選びも慎重だった蔭山さん。完成前に満室となり、築2年目の退去時に、なんと賃料を上げて再募集。圧倒的に差別化できるプリマに厚い信頼を寄せている。


プリマ入居者の声【7年間住んだプリマへ写真集をプレゼント】

20代女性入居者Eさん

1年後、東京に戻ったらまたプリマに住みます!

7年住んだプリマを退去されたEさん。関係者に贈られたのは思い出の詰まった自作の写真集。快適なコミュニティを育んできたプリマならではのエピソードだ。


※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年3月6日時点の情報です。

取材・文/神戸 久美子

【会員限定】この記事の「オーナーズ・スタイル誌」での掲載ページを
PDFでダウンロードできます。

PDFをダウンロード

株式会社プリマ倶楽部

045-680-0123
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社プリマ倶楽部
受付 10:00~18:00
対象エリア 全国(北海道・沖縄・離島を除く)
ホームページ https://www.prima-apartment.com
所在地 神奈川県横浜市中区海岸通3-9 横浜郵船ビル3階
設立 2015年2月6日
従業員数 3名
この企業・専門家に問い合わせる

その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る