企業レポート
[提供:ルミナス]

入居者マナー改善!ルミナスの「清掃+αの管理サービス」で満室経営を実現

管理/空室対策
リフォーム/塗装
  • 清掃(共用部)
  • 建物管理
  • 管理会社(入居者管理)
  • 原状回復
公開日:2019年3月22日
更新日:2020年11月25日
入居者マナー改善!ルミナスの「清掃+αの管理サービス」で満室経営を実現1

入居者のマナーに悩むオーナーは少なくない。ルミナスは快適な環境と満室を維持するために物件のルールづくりと運用を徹底し、課題を解決している。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

清掃+管理サービスで入居者のマナー向上へ

清掃や管理が行き届いていない賃貸住宅は、入居者の早期退去や質の低下につながり、収益力が悪化するという悪いスパイラルに陥りがち。そうならないために、清掃+αの管理サービスを提供するのが(株)ルミナスだ。

同社は創業24年、現在は賃貸住宅に特化して850棟の清掃を手がけている。その契約継続率はなんと98%。なぜ、多くのオーナーが支持し続けているのか。

それは、マナーの悪い入居者による物件の乱れやそれに起因した優良入居者の退去など、オーナーが抱える悩みを解決し、満室経営をサポートしているからだ。

具体的には、入居者が気持ちよく暮らせる環境を維持するため、物件ごとにルールを定め、入居者に周知。定期的な清掃や巡回時にチェックし、守れない入居者には「お願いカード」などで注意を促し、改善するまで根気よく続ける。

こうした清掃だけではない+αの管理サービスをオーナーに代わって行うのが同社の強みだ。しかも、料金は清掃料金に含まれるから嬉しい。

基本となる業務内容は、日々の汚れを取り除く「巡回清掃」、掃き掃除や整理整頓・点検作業を行う「巡回点検」、大掃除に当たる「定期洗浄」など。これらを物件の状況やオーナーの要望に合わせて適切に組み合わせる。

物件の管理や空室でお悩みの方、入居者の退去にお困りの方はぜひ相談していただきたい。

入居者マナー改善!ルミナスの「清掃+αの管理サービス」で満室経営を実現2
入居者マナー改善!ルミナスの「清掃+αの管理サービス」で満室経営を実現2

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年3月6日時点の情報です。

取材・文/太田 雅美

企業の資料を取り寄せることができます

ルミナスについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

「かゆいところに目が届く」多彩かつ低コストで、質が高いサービス内容の詳しい資料をお送りします

入居者マナー改善!ルミナスの「清掃+αの管理サービス」で満室経営を実現2

この記事をシェアする


03-5747-3236

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社ルミナス
受付 9:00~19:00
定休日 日曜・祝日
対応エリア 東京23区・川崎・横浜
ホームページ http://souji-ya.net
所在地 東京都大田区池上3-35-5

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事