企業レポート
[提供:シティネット]

空室改善に自信あり!シティネットが独自の仕組みで迅速な客付けをサポート

管理/空室対策
  • 仲介・入居者募集
  • 管理会社(入居者管理)
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年4月15日
更新日:2020年6月18日
空室改善に自信あり!シティネットが独自の仕組みで迅速な客付けをサポート1

仲介をしていると個人オーナーから管理の相談を受けることも多かったという石川さん。「管理に必要な正しい知識を身に付け、困っているオーナーの役に立ちたい」との思いから約2前から管理と仲介の業務を担当。現状の分析、空室改善などの提案を積極的に行っている。

入居率97.1%、管理戸数は兵庫県下でトップクラスの1万3290戸を誇るシティネット(株)。管理と仲介の両方を連携させることができる同社ならではの、オーナーの収益最大化を追求する幅広い取り組みについて話を伺った。

オーナーズ・スタイル・ネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

お宝物件や自動追客システム。迅速な情報公開等で空室改善

仲介・売買業務を手広く展開するシティネット(株)のグループ会社として、賃貸管理を専門に担うジョイテック。大きな強みが「空室改善」だ。

主要各駅前にミニミニのフランチャイズ店として、自社直営店舗23店舗を展開し、迅速な客付けを実現。さらに自らは不動産免許をもたない管理会社になり、仲介をしないスタイルを採用。他社からも募集することで早期客付けの仕組みを構築し、オーナーの収益最大化を追求している。

直営店23店舗の第一号店の岡本店を拠点に、同社が推進する管理と仲介の両方を採り入れて実績を重ねているのが神戸東エリアマネージャーの石川直樹さんだ。

「客付け力については物件数が豊富なだけでなく、入居者にとってのお宝物件が多いのが岡本店の特長です。直営店の歴史が長いぶん個人オーナー様も多く信頼関係があるため、ミニミニだけに情報を出してくださるケースも多い。直営店23店舗のネットワークで情報共有もスムーズ。入居者が訪れた店舗のエリア以外の物件情報を希望する場合もすぐに対応できます」

長期間の部屋探しの場合は、希望に合う物件が出たらメール通知する独自のシステムを構築。空室発生から募集までのタイムロスをなくすために事務処理等専門のインターネット事業部を設立、早期入居の学生に4月までの家賃無料キャンペーンなど、空室改善への徹底した取り組みを行っている。

オーナーが「困った」とき確実に力になれる存在に

自主管理のオーナーから管理も任せたいという依頼も多いという。

客付け、管理、長期修繕、入居者のクレーム対応など、すべて一本化すればレスポンスも早くなりますし、窓口もひとつでオーナー様の手間も省けます。直営店でお客様と接するのでニーズを直接聞くことができ、それを空室改善に役立たせることができるのも同じグループで仲介部門がある強みです」と石川さん。

繁忙期になっても空室なのは改善点が必ずあるはず。石川さん以外のスタッフ全員もエリアの物件情報を熟知しており、グループのネットワークを使ってエリア外の情報も得られるので、有効な解決策をすぐに提案してもらえる。

「空室改善以外にも、不動産に関するお悩み・お困りごとにお応えする『不動産の何でも屋』として活用してください。繁忙期の予約なしでのご来店でもお応えします」

客付けや管理にお悩み方は、ぜひ気軽に店舗を訪れてみてほしい。

ミニミニFC 岡本店 店舗のご紹介

空室改善に自信あり!シティネットが独自の仕組みで迅速な客付けをサポート2

阪急神戸本線「岡本」駅より徒歩2分。自社直営店の第一号。20年の歴史があり、同店ならではの高い実績を認めて、親子2代続けて仲介・管理を任せる個人オーナーも多い。

ジョイテックとは・・・

阪神間を中心に兵庫県全域、さらに大阪、京都まで仲介、売買業務を展開しているシティネット(株)。そのなかで賃貸管理を専門に行うグループ会社がジョイテックだ。

ミニミニの安心と信頼を活かして23店舗で年間2万組以上を集客!

空室改善に自信あり!シティネットが独自の仕組みで迅速な客付けをサポート2

主要各駅前の店舗で強力に入居者募集!

ミニミニのフランチャイズ店として、神戸、阪神、尼崎の主要駅前に23店舗を展開。立地を活かしたスムーズな集客はもちろん、幅広いネットワークを活かし、オーナーが相談に訪れた店舗のエリア外にある物件についての情報もしっかりと収集・提供している。

他社からも募集してもらう仕組みで兵庫県下トップクラスの入居率!

空室改善に自信あり!シティネットが独自の仕組みで迅速な客付けをサポート2
空室改善に自信あり!シティネットが独自の仕組みで迅速な客付けをサポート2

すべての不動産会社から物件を紹介してもらえる

一般的には、自社のみが管理物件を紹介できるように、他者からの客付けを制限する管理会社が多いなか、ジョイテックでは全ての不動産会社が紹介できる仕組みを構築。これにより早期の客付けを実現し、オーナーの利益最大化を図っている。

さらに詳しくシティネットのサービスを知るなら

シティネットが提供するサービスについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら!

ジョイテックの提供するサービスの内容やメリットが詳しく掲載されている資料をお送りします。

空室改善に自信あり!シティネットが独自の仕組みで迅速な客付けをサポート2

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年1月11日時点の情報です。

取材・文/神戸 久美子 撮影/水野 浩志

この記事をシェアする


078-322-2110

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 シティネット株式会社
受付 10:00~18:00
定休日 年末年始
対応エリア 関西圏
ホームページ http://www.joytech.jp/
所在地 兵庫県神戸市中央区加納町4-3-5 三宮御幸ビル 4階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事