企業レポート
[提供:シティネット]

入居率97.1%!オーナーの利益最大化を追求した賃貸管理サービス|シティネット

管理/空室対策
  • 家賃債務保証
  • 仲介・入居者募集
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年4月30日
更新日:2020年10月5日
入居率97.1%!オーナーの利益最大化を追求した賃貸管理サービス|シティネット1

空室0を目標に管理内容の良さと提案力などがオーナーの信頼を集め、管理戸数が急増しているシティネット。入居率97.1%、兵庫県下の管理実績1万3000戸超を誇る同社の強みと他社にない独自のサポート体制を紹介する。

オーナーズ ・スタイル ・ネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

ページ内にある【資料を請求する】または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください 。

入居率97%超、管理実績は兵庫県下で1万3000戸超

空室が埋まらない、報告をしてこない、経営改善への提案がない…。そんな不満を管理会社にお持ちの方は優良な会社に切り替えることが得策だ。そこで、客付けに強く、提案力やレスポンスの速さ、丁寧な建物管理に定評があるジョイテックをおすすめしたい。

京阪神を中心に兵庫県下で1万3290戸を管理し、入居率も97.1%を誇る県内トップクラスの管理会社だ。同社は仲介・販売業務を手広く展開するシティネット(株)の賃貸管理を専門に担うグループ会社。ミニミニにフランチャイズ加盟した23店舗で、ミニミニの看板と信用を活かして年間2万組以上を集客し、契約につなげている。

他社にない独自のサービスでオーナーの利益を最大に

入居率97.1%!オーナーの利益最大化を追求した賃貸管理サービス|シティネット2

同社が多数のオーナーに選ばれる理由は、他社にはない体制やサービスでオーナーの利益最大化を追求する会社であることが大きい。オーナー側に立って、収益を上げて支出を抑える様々な提案を行い、賃貸経営事業の収支改善を図る。

例えば、空室0を目標に行っているのが、ミニミニの看板をあげた自社直営店舗を含めた、4000以上の他社店舗への物件情報の公開だ。これにより早期の客付けを実現し、目標を達成する。一般的には自社のみが管理物件を紹介できるように他社からの客付けを制限する管理会社が多いだけに、この点は同社の大きな特長だろう。

また、入居者が契約に踏み切りやすいよう、初期費用を少しでも抑えるために火災保険付きにしているのも、他にあまり例を見ない。さらには、賃貸管理料もオーナーの負担を軽減するために1戸2500円という安価な定額制。ここには24時間管理、集金管理、家賃滞納保証まで含まれており、オーナーにとって良心的な価格だ。

さらに2018年1月から、すべての管理物件を連帯保証人不要にし、緊急連絡先のみで申込可にしたところ繁忙期最大の入居率に。独自の保証内容が充実しているからこそ、オーナーに自信をもって大胆な取り組みを提案できる。

加えて、入居者募集専業で活動する「リーシングスタッフ」の存在も同社独自の取り組み。プロ意識の高いスタッフが迅速な対応を心がけ、きめ細かな報告書を随時送付するなどして、オーナーへのフォロー体制を整えている。

入居率97.1%!オーナーの利益最大化を追求した賃貸管理サービス|シティネット2

賃貸経営を円滑に行い収益アップさせる強い味方

その他にも「管理活動の見える化」など、同社ならではの管理の特徴と強みは多い。同社に管理を委託すれば、オーナーは安心感を得られるとともに、大幅な経費削減によって賃貸経営が改善できるだろう。自主管理を行うオーナーも、日常の手間や労力、精神的なストレスから解放され、入居率も上がれば、若干の管理料を払ってもそれ以上のメリットが得られるので、委託への切り替えを検討する価値は十分に大きい。

また、同社では特定優良賃貸住宅の管理ができる指定法人の認可も取得。借り上げ期間が終わった物件はジョイテックが新たに借り上げを行っており、オーナーに多くのメリットをもたらしてくれる。

同社の行っているオーナー最優先の取り組みに関心を持たれた方は、心身になって対応してくれるので、ぜひ一度相談してみてほしい。

入居率97.1%!オーナーの利益最大化を追求した賃貸管理サービス|シティネット2
入居率97.1%!オーナーの利益最大化を追求した賃貸管理サービス|シティネット2
入居率97.1%!オーナーの利益最大化を追求した賃貸管理サービス|シティネット2

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2018年7月10日時点のものです。

取材・文/皆元 初香 撮影/宮川 透

さらに詳しく「賃貸管理サービス」について知るなら

ジョイテックの「賃貸管理サービス」、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

ジョイテックの提供するサービスの内容やメリットが詳しく掲載されている資料をお送りします。

入居率97.1%!オーナーの利益最大化を追求した賃貸管理サービス|シティネット2

この記事をシェアする


078-322-2110

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 シティネット株式会社
受付 10:00~18:00
定休日 年末年始
対応エリア 関西圏
ホームページ http://www.joytech.jp/
所在地 兵庫県神戸市中央区加納町4-3-5 三宮御幸ビル 4階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事