企業レポート
[提供:関西電力]

関西電力の「ソラトモZeROパック」で太陽光パネルなど人気設備を初期費用0円で導入!

住宅設備
資産活用/売買
  • セキュリティ
  • 住宅設備
  • 太陽光発電
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年7月9日
更新日:2020年10月5日

参画企業 担当者が語る|低層賃貸住宅向けソラトモZeROパックの魅力とは?

オール電化担当

関西電力の「ソラトモZeROパック」で太陽光パネルなど人気設備を初期費用0円で導入!0

関西電力(株) 小西 理加さん

オール電化賃貸は、安全機能充実のIHクッキングヒーターにより火災リスクを低減。電化割引で電気料金も5%割引になり、オーナー・入居者双方に満足いただけます!毎月の光熱費がおトクなオール電化賃貸なら、入居率アップを図ることも可能です。

太陽光発電担当

(株)長州産業 大阪支店 月足 聡さん

太陽光発電システムを0円で設置し投資効率の向上を目指します。11年目以降の売電収入で投資効率の向上、付加価値の高い賃貸住宅を提供できる新しいおトクなサービスです。

関西電力の「ソラトモZeROパック」で太陽光パネルなど人気設備を初期費用0円で導入!0

インターネット担当

関西電力の「ソラトモZeROパック」で太陽光パネルなど人気設備を初期費用0円で導入!0

(株)OPTAGE 平田 匡さん

今やあって当然の通信設備となったインターネットも無料でなければ、入居者から選ばれない時代になってきました。家電もインターネットに繋がっていく時代に、長く安心して住める住環境を弊社の信頼できるシステムで支えます。

セキュリティ担当

(株)関電SOS 榎本 貴至さん

賃貸住宅のセキュリティ意識は年々、日々、高まっています。入居者の防犯へのニーズに対し、しっかりと対応するためのサービスです。賃貸ではなかなか実現することが難しい高いレベルのセキュリティは、物件の付加価値となるでしょう。

関西電力の「ソラトモZeROパック」で太陽光パネルなど人気設備を初期費用0円で導入!0

賃貸物件にオール電化採用で、これらメリットを享受可能

これらのメリットは、賃貸物件でオール電化を採用すると得られるというところも大きな魅力。

インターネット(OPTAGE)、セキュリティ(関電SOS)のサービスを受けるための月額料金や共用部における自家消費分のサービス料金は必要だが、初期費用は0円。通常これだけの設備投資には莫大な支出がかかることを考えると、見逃せないサービスではないだろうか。

さらに、エコキュートやIHクッキングヒーター(据付型)を導入したオール電化賃貸であれば、各戸の電気料金がさらに5%割引になるという。オール電化は「建物の劣化を防ぐ」「災害時にエコキュートの貯水が生活用水となる」「電気は震災時の復旧が迅速」など、メリットも多い。

「オール電化」のメリット

建物の劣化を防ぎ、資産価値の維持に有効

IHは火を使わず調理ができ、安全機能も充実! 燃焼に伴う水蒸気の発生がないため、結露やカビの発生も抑えられる。また、油が飛び散りにくく、壁の汚れも防げる。

 

災害時にもエコキュートが活躍。非常用の生活用水として利用可能

エコキュートの貯水タンクのお湯(水)は、万一の災害時に断水しても、洗面等の生活用水として利用できるため、入居者にとっても心強い(一部取水栓がついていない機種あり)。

 

過去の大規模地震においても電気は迅速な復旧実績あり

電気・ガス・水道といったライフラインの中で、電気は復旧が一番早かったため、いざという時にも安心。大阪北部地震の際には、わずか3時間で復旧が実現した。

 

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2019年7月9日時点のものです。

取材・文/赤石 牧子 撮影/水野 浩志

さらに詳しく「ソラトモZeROパック」について知るなら

関西電力の「ソラトモZeROパック」、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

低層賃貸住宅向け ソラトモZeROパックに関するパンフレットをお送りいたします。

関西電力の「ソラトモZeROパック」で太陽光パネルなど人気設備を初期費用0円で導入!0

この記事をシェアする


06-7501-0222

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 関西電力株式会社
受付 9:00~17:00
定休日 土曜・日曜
対応エリア 関西圏
ホームページ https://www.kepco.co.jp/
所在地 大阪府大阪市北区中之島3-6-16

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事