ローディング

【読者事例】大規模修繕1万件超!のベストウイングテクノ 「診断報告書を見て信頼できました」

  • リフォーム/塗装
  • 大規模修繕(外壁・屋根)
【読者事例】大規模修繕1万件超!のベストウイングテクノ 「診断報告書を見て信頼できました」1

大規模修繕工事に携わって58年。適切な改修プランとゼネコンレベルの優れた施工で高い評価を得ているベストウイングテクノ。築20年のマンション大規模修繕の施工品質に大満足された読者オーナーのTさんに話を伺った。

ゼネコン品質の修繕を良心的な価格で提供

築20年を経た4階建て賃貸マンションの劣化を心配し、初めての大規模修繕に踏み切ったTさん。

「数年前から検討していましたが、費用はいくらなのか、どの会社に依頼すれば安心なのかが全くわからなくて…。それで昨年、オーナーズ・スタイルのフェスタに行って、大規模修繕を手掛ける企業のブースに立ち寄り、セミナーにも参加しました」と振り返る。

このフェスタで初めて出会ったのがベストウイングテクノ(株)だった。同社は創業58年の歴史を持つ企業で、ゼネコン基準の高品質な施工を良心的な価格で提供。大規模マンションからアパートまで幅広く手がけている。半世紀超の社歴やオリンピック聖火台の防水工事などの実績を知り、無料建物診断をTさんは依頼したという。

同社では外壁・屋根・防水などの劣化調査を無料で行う建物診断サービスを実施。専門スタッフが現場調査し、各部の状況を写真とコメントで詳細にレポートした「劣化診断報告書」を作成してくれる。さらに修繕の必要があれば、最適な改修プランと併せて見積書も提供している。

建物診断の結果、塗装外壁にチョーキングや無数のクラックがあり、タイル外壁部にも汚れや割れが判明。また、階段・廊下の立ち上がり部分に浸水によるシミがあり、鉄部のサビ、ベランダ等の経年劣化も見られた。

劣化診断報告書を見たTさんは、その質の高い診断内容に納得し、同社への依頼を決めたという。

「自分では確かめられない部分までプロの目でチェックされ、写真と共に解説されていたので、わかりやすくて助かりました。無料診断でも丁寧で、信頼できました。」

オーナーTさんも太鼓判の「劣化診断報告書」・「工事完了報告書」の内容を一部公開!

【読者事例】大規模修繕1万件超!のベストウイングテクノ 「診断報告書を見て信頼できました」2

【読者事例】大規模修繕1万件超!のベストウイングテクノ 「診断報告書を見て信頼できました」2

10年保証の塗膜防水材で外壁の長寿命化を実現

Tさんはご自身の体調にも不安を覚えていたことから、修繕回数が少ない「長寿命の外壁塗装」を希望された。そこで同社は、10年の防水保証付きの高品質な防水材「アロンウォール」を提案。この防水材は、全アロン防水組合に加入した企業のみが使うことができ、加入には工事実績や財務情報などの提出が必須。会社情報や技術面、実績など総合的に認められた企業だけが使用できるものなのだ。同社はその防水材を使って、丁寧に防水工事を施している。

「担当者の太田さんはとても親身に相談に乗ってくれ、対応もスピーディー。どんな質問にもわかりやすく答えてもらえたので、安心してお任せできました」とTさん。

修繕工事の質も大満足のご様子で、「施工の丁寧さは一目瞭然。太陽が当たると光が外壁に反射して、以前よりも明るくなりましたね。また、ベランダの修繕の際、サビだらけになっていた避難はしごボックスの塗装もしてくださるなど、私が気づいていなかった部分まで手を掛けていただき、なんて良心的な会社なのだろうと思いましたね。競合物件が多いエリアですが、外壁や内壁が美しく蘇ったことで、入居者募集にも効果が出ると思います」と微笑むTさんだ。

同社では押しつけがましい営業は決してしない。工事内容を納得した上で契約してもらいたいと考えているからだ。「無料建物診断」は資料請求や電話でも可能なので、まずは気軽に申し込んでみてはいかがだろう。

【読者事例】大規模修繕1万件超!のベストウイングテクノ 「診断報告書を見て信頼できました」2

10 年保証付きの塗膜防水材で強く美しく蘇った塗装外壁。

【読者事例】大規模修繕1万件超!のベストウイングテクノ 「診断報告書を見て信頼できました」2

内部の壁も塗装し、見違える明るさに。

【読者事例】大規模修繕1万件超!のベストウイングテクノ 「診断報告書を見て信頼できました」2

エントランス横の物置のドアも、エントランスのサッシと同色の焦げ茶で塗装しイメージ一新

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2019年9月4日時点のものです。

取材・文/菱沼 晶 撮影/青木 茂也

資料請求をするとこんな資料がもらえます
【読者事例】大規模修繕1万件超!のベストウイングテクノ 「診断報告書を見て信頼できました」2

建物の劣化・調査診断と各種チラシをお送りします。今なら「外壁・屋上劣化診断、見積もり」を無料で受付中!



ベストウイングテクノ 建築事業部

0120-051-871
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 ベストウイングテクノ株式会社
受付 8:30~18:00
定休日 日曜・祝日
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉(※島嶼部は除く)
ホームページ https://www.technobestwing.jp/
所在地 東京都墨田区横川3-7-10 JU KINSHICHO NORTH TOWER1・2階
  • 大規模修繕ナビ|大家さんの賃貸経営を応援するオーナーズ・スタイル・ネット
  • 初心者のための空室対策ノウハウ事典 | 【オーナーズ・スタイル・ネット】で賃貸経営
  • 動画でわかる!賃貸経営 | 【オーナーズ・スタイル・ネット】で賃貸経営