企業レポート
[提供:エイブル保証]

築古物件でもサブリース可。徹底した調査と経営提案で入居率98%!エイブル保証の『安心Reリース』

管理/空室対策
  • 借り上げ(サブリース)
公開日:2019年9月4日
更新日:2020年11月27日
築古物件でもサブリース可。徹底した調査と経営提案で入居率98%!エイブル保証の『安心Reリース』1

エイブル保証がオーナーから物件を一括借上、入居者にはエイブル保証が「貸主」として転貸するのが安心Reリースの仕組み。一括借上だけでなく、経営を代行し資産価値をアップさせる

独立系のサブリース専門会社として、37年の歴史を誇るエイブル保証(株)。同社のサブリース「安心Reリース」は、築古物件もサブリースの対象にしているところに特徴があります。オーナーから相談のあった築古物件を徹底的にリサーチし、需要に合ったリフォームや清掃の改善を提案、(株)エイブルの客付け力も味方に付け98%の入居率を実現しています。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

オーナーに嬉しい!安心Reリースの5つのポイント

 

①、募集家賃設定の90%で保証

入居の有無にかかわらず、家賃を毎月保証。90%以下に家賃が下がらないことはメリット。

 

②、築年数・構造・規模を問わない

築古物件を価値あるものに変えるノウハウと実績が豊富。築50年の物件を引き受けたことも。

 

③、再免責期間の設定がない

サブリース開始時のみ、募集期間として免責期間を設定。退去後の再免責期間はない。

 

④、契約期間は2年から30年

サブリースの契約期間は2 年から30 年。長期契約も相談可能だ。

 

⑤、管理サービスの充実

24 時間いつでも利用できるコールセンターがあり、問い合わせ等に迅速・親身に対応。

 

徹底した市場調査で築古物件もサブリースに

エイブル保証(株)は独立系のサブリース専門会社。37年の歴史を誇り、8万戸以上の管理戸数を誇る。同社のサブリース「安心Reリース」の特徴は、築古物件もサブリースの対象にしていることだ。

築古物件でもサブリース可。徹底した調査と経営提案で入居率98%!エイブル保証の『安心Reリース』2

東京支店 支店長 篠原一平さん(左)、東京支店 企画開発2課 主任 加藤知久さん(右)

「サブリースを提供する住宅メーカーもありますが、多くは建てることが目的。弊社は『あくまでもサブリースでオーナー様の経営をサポートする』が目的です。需要に応えられる物件であると判断したら、築年数を問わずサブリースを引き受けます」と語る篠原さん。

同社へオーナーから相談後、まず行うのは、徹底した市場調査だ。

「賃貸需要に合致する物件かどうかを診断。満室にするための提案として、清掃頻度の変更やリフォームなど物件にあった内容をご提案します。その際は、入居者層に近い年齢層の女性社員によるアイデアを盛り込んでいます」と加藤さん。

女性目線の改善策と、グループ会社である客付け力の高い(株)エイブルの協力もあり、平均入居率は98%(※1)を突破。多くのオーナーの安定経営に貢献している。

また、サブリースは、事業承継や高齢化対策の面でも注目を集めている。「弊社が経営を代行しているので、引き継ぎがスムーズ。ご高齢になった自主管理オーナー様から、委託管理への切り替えのご相談も増えています」(篠原さん)

同社はフェスタにも出展。多くの物件を見てきたからこそ、管理はもちろん、空室・事業承継など、経営のお悩みを解決できる。ノウハウが豊富な同社へ相談を。

※ この記事内のデータ、数値などに関しては2020年2月20日時点の情報です。
※1 同社調べ

取材・文/本多 智裕 撮影/青木 茂也

企業の資料を取り寄せることができます

エイブル保証について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をされた方にサブリースや安心Reリースのパンフレットをお送りいたします。

築古物件でもサブリース可。徹底した調査と経営提案で入居率98%!エイブル保証の『安心Reリース』2

この記事をシェアする


0120-355-826

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 エイブル保証株式会社
受付 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・福岡
ホームページ https://www.a-hosho.co.jp/
所在地 東京都千代田区霞が関1-4-1 日土地ビル3階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事