企業レポート
[提供:ルミナス]

住環境の整備で退去抑制! ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」

管理/空室対策
  • 清掃(共用部)
公開日:2021年3月4日
更新日:2021年4月12日
住環境の整備で退去抑制! ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」1

優良入居者に長く住んで欲しい! そのために「管理人サービス付き定期清掃」を導入するオーナーが増えている。どんな点が安定経営に効果的なのか?

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

お話を聞いた方
住環境の整備で退去抑制! ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」2

株式会社ルミナス 代表取締役 島村 亮 氏/「きれいにするだけの掃除屋はいらない」をコンセプトに、清掃+αのサービスを提供。退去抑制や新規入居の促進、資産価値向上に貢献。

ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」とは?

賃貸経営を取り巻く環境が厳しくなる中で(株)ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」が注目され、毎年20%以上契約棟数を増やしている。その理由やサービス内容を島村代表に聞いた。

「賃貸経営を安定させるためには、入居者の獲得と退去抑制が不可欠です。弊社の『管理人サービス付き定期清掃』は退去抑制に効果があるので、導入いただいたオーナー様に大変好評です」(島村代表)

― 一般的な清掃業務との違いは?

「物件をきれいにすることはもちろんのこと、入居者が気持ちよく暮らせる環境整備を行います。入居者のモラルが低い物件は優良入居者の早期退去が多く、安定した賃貸経営を難しくする要因になると気が付きました」(島村代表)

― 具体的には何を行うのか?

「まず物件ごとにルールを設定し、定期清掃を行いながら状況を把握します。ルールを守れない方がいれば、オーナー様に代わって遵守を促して改善に導きます」(島村代表)

賃貸経営を現場から支えるプロの「巡回管理人」が課題を解決、快適な住環境へ

同社の厳しい認定基準を満たした「巡回管理人」が対応するので安心。定期清掃を行いながら、賃貸経営を現場からサポート。

住環境の整備で退去抑制! ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」2

巡回管理人がいれば!

●入居者のマナー向上  ●入居者トラブルの改善  ●退去の抑制 など

築古物件でも満室を維持。質の高いサービスを提供

「管理人サービス付き定期清掃」の導入により、築古物件でも満室を維持している事例が多いという。

物件の状況に合った多彩な清掃管理プランの提案とともに、賃貸経営を支える意識の高さが評価され、契約棟数は急伸。質の高いサービスの維持と多様化する入居者に対応するため、優秀なスタッフの採用と育成にも力を入れている。

4月のフェスタにも出展。物件管理でお困りの方は、ぜひ相談を。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2021年3月4日時点の情報です。
取材・文/太田 雅美

さらに詳しくルミナスについて知るなら

ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

安定した賃貸経営を行うための物件管理方法をまとめた小冊子をお送りします。

住環境の整備で退去抑制! ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」2

この記事をシェアする


03-5747-3236

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社ルミナス
受付 9:00~19:00
定休日 日曜・祝日
対応エリア 東京23区・川崎・横浜
ホームページ http://souji-ya.net
所在地 東京都大田区池上3-35-5

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事