企業レポート
[提供:関西電力]

オール電化に強い関西電力がIoT化・太陽光パネルなど幅広い提案で賃貸経営をサポート

住宅設備
  • 住宅設備
  • セキュリティ
公開日:2020年7月7日
更新日:2020年7月20日
オール電化に強い関西電力がIoT化・太陽光パネルなど幅広い提案で賃貸経営をサポート1

「付加価値のある賃貸住宅づくり」。それを実現するためのヒントをくれるのが、関西電力だ。同社の電気を使った安心・快適なオール電化賃貸物件とすることで空室対策・収益向上につながるさらなるサービスを提案できる。

オーナーズ ・スタイル ・ネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

ページ内にある【資料を請求する】または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください 。

オール電化賃貸住宅の3大メリット

関西電力(株)が提案する建物の資産価値を維持しつつ、入居者に長く安全で快適な暮らしを提供できる「オール電化マンション」。

その特長は大きく3つ。1つ目は、高効率な給湯機エコキュートで、光熱費削減につながること。2つ目は、IHクッキングヒーターは火を使わないため、結露や油汚れを低減し、資産価値を維持できること。3つ目は、いざという時にエコキュート内の水を生活用水として使用できる(※機種によっては利用できない場合もあり)など災害時にも心強いことだ。

物件の付加価値を高め、「選ばれる」サービスを!

同社は、エネルギー会社の枠組みを超えて、物件に付加価値を与える様々なサービスを展開。
例えば、生活の快適性を高める居室のIoT化。同社の「はぴリモ+」なら、特別な工事の必要なくスマートホーム化できる。関西電力の電気契約とスマートリモコンの購入のみ(※通信費・インターネット接続費は別途)で使用可能になるため、低コストで実現できる。

また、多くの協力企業と連携し、ニーズの高い設備も提案している。今、新型ウイルス拡大の影響などから注目されている「空気環境」に対しては、換気しながら室内を快適な温度に保てる高性能エアコンを提案。近年高まっている「防犯」や快適な「通信環境」を求めるニーズに対しても、質の高いサービスの導入をサポートしている。

大家さんのお悩み解決を助ける幅広い提案が可能!

大家さんのお悩み解決を助ける幅広い提案が可能!

以下のようなお悩みをお持ちの方に、関西電力が様々な手法を提案する。
・空室率が改善しない
・収益が上がらない
・入居者サポートが手薄
・最新トレンドがつかめない

オール電化に強い関西電力がIoT化・太陽光パネルなど幅広い提案で賃貸経営をサポート2 オール電化に強い関西電力がIoT化・太陽光パネルなど幅広い提案で賃貸経営をサポート2 オール電化に強い関西電力がIoT化・太陽光パネルなど幅広い提案で賃貸経営をサポート2 オール電化に強い関西電力がIoT化・太陽光パネルなど幅広い提案で賃貸経営をサポート2

紹介したような高性能な設備や入居者サポートを標準仕様にすることで、入居者から選ばれる物件にすることがかなう。また、収益を向上させることで賃貸経営がより安定したものになる。
各サービスの詳しい内容は、気軽に問い合わせてほしい。

8月29日(土)開催 大家さんフェスタで直接話せる!

オール電化に強い関西電力がIoT化・太陽光パネルなど幅広い提案で賃貸経営をサポート2

さらに詳しく関西電力のサービスについて知るなら

関西電力が提案できるサービスについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

オール電化賃貸住宅のことがわかる資料などお悩みにあわせたものをお送りいたします。

この記事をシェアする


06-7501-0222

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 関西電力株式会社
受付 9:00~17:00
定休日 土曜・日曜
対応エリア 関西圏
ホームページ https://www.kepco.co.jp/
所在地 大阪府大阪市北区中之島3-6-16

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事