企業レポート
[提供:プリマ倶楽部]

高耐震で高性能、床面積1.5倍!優良な資産となるプリマ倶楽部の戸建賃貸

建てる/融資
  • アパート
  • 戸建賃貸
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2018年9月18日
更新日:2020年11月9日
高耐震で高性能、床面積1.5倍!優良な資産となるプリマ倶楽部の戸建賃貸1

伝統的なジョージアン様式を基本に、窓やポーチ廻りの装飾が華やかさを沿える。街並みに美しい存在感を放つ外観デザイン

女性専用アパート「プリマ」でお馴染みのプリマ倶楽部から誕生した、戸建て賃貸「ラ・ストーリア」。本誌編集部員が竣工間もない物件を訪れ、間取りやデザイン、性能を体感。「これが本当に賃貸!?」と嬉しい驚き連続の取材となった。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

希少性が高く、高い収益性。プリマならではの魅力も豊富

女性に人気のヨーロピアンデザインで圧倒的な差別化を図る女性専用アパート「プリマ」を提案するプリマ倶楽部から、戸建て賃貸「ラ・ストーリア」が誕生した。

戸建て賃貸のメリットは、需要に対して供給が圧倒的に不足し、希少性が高いこと。入居期間も5年以上住み続ける人が65%と長く安定している。駅から遠い立地や変形・狭小地でも活用が可能なうえ、建築コストが低く、相対的に高い利回りが期待できる。相続の際などに分割・売却もしやすい。

こうした戸建て賃貸のメリットにプリマ倶楽部ならではの高い性能やデザイン、仕様を盛り込んで誕生したのが「ラ・ストーリア」。本誌編集部員が飯能市に竣工した「ラ・ストーリア」を訪ねた。

構造は『鎧ガード』の採用によって、国内最高等級である耐震等級3を超える耐震性を確保。さらに国土交通大臣の認定を取得した木造45分準耐火構造『スーパーガード工法』を採用し優れた耐火性・断熱性を実現。頑丈な構造体ゆえの可変性、維持管理・更新の容易性なども含め、長期優良住宅仕様の優れた性能をかなえている。

高耐震で高性能、床面積1.5倍!優良な資産となるプリマ倶楽部の戸建賃貸2
高耐震で高性能、床面積1.5倍!優良な資産となるプリマ倶楽部の戸建賃貸2

一度住んだら他には住めない多彩な魅力で長期入居を図る

建物内に入ってまず驚くのは空間の広がりとデザイン性の高さ。LDKはダイニングとキッチンがリビングより高い位置に配されたスキップフロアになっていて、開放感たっぷり。白を基調に木やアイアンの質感がアクセントになったインテリアと相まって、お洒落で伸びやかな空間が広がっている。

嬉しい驚きは収納の多さにも。1階の床下には倉庫やワインセラーなどに使えるポニーウォールスペース、2階小屋裏には寝室や書斎などに使えるロフトスペースが設けられていて、3LDKという間取り以上の広さを実感。洗面室などの水まわりの収納も充実している。

『こんなにたくさんの収納がある賃貸に住んだら、他の賃貸には住めない』との思いを強くした。

「約80平米の3LDKですが、それぞれ約18平米のロフトと床下のスペースがあることで、利用可能な面積は約1.5倍へと広がり、他物件との大きな差別化になります」と同社・代表の永田さん。

外観は流行に左右されず、古くなっても価値が減じることがない伝統的な建築デザイン。スペイン漆喰の塗り壁や、住戸ごとにデザイン・色に変化をつけた玄関まわりも大きな魅力だ。

自宅を建てるなら賃貸併用に「いきなり大家さん」もかなう

「ラ・ストーリア」は土地購入からの自宅建築を考えている方にもぜひ検討してほしい商品だ。

「自宅だけ建てるのではなく、賃貸併用住宅にすれば、土地購入・建物の費用ともに住宅ローンを借り入れることができ、返済は賃貸の家賃収入でまかなうことができます。つまり、初期費用もローン支払いの負担なく資産をつくることができるのです。他物件との大きな差別化を図り高い収益性をかなえる『ラ・ストーリア』

さらに詳しくプリマ倶楽部の戸建て賃貸住宅について知るなら

プリマ倶楽部の戸建て賃貸住宅について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

この記事をシェアする


プリマ倶楽部[GIFT]〈首都圏〉

045-680-0123

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社GIFT
受付 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 全国(離島を除く)
ホームページ https://www.prima-apartment.com
所在地 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル1階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事