企業レポート
[提供:ルミナス]

ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」で退去抑制&優良入居者確保

管理/空室対策
  • 清掃(共用部)
  • 建物管理
公開日:2020年9月2日
更新日:2020年10月5日
ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」で退去抑制&優良入居者確保1

定期清掃で物件の課題を見つけ、大家さんに代わって解決に導く「管理人サービス付き定期清掃」を提供している(株)ルミナス。
入居者の在宅時間が増える中、退去抑制と入居者確保のため、多くのオーナーが同社のサービスを頼りにしているという。信頼される理由とは?

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

在宅時間が増え、トラブルが増加!「管理人サービス付き定期清 掃」でトラブルを減少

在宅時間が増える中、ゴミの増加によるゴミ置き場の乱れ、私物の共用部への放置、宅配ボックスの利用トラブルなど、賃貸住宅では様々な問題が生じている。入居者が不満を募らせ、退去につながるケースも少なくない。

こうした状況で、多くの大家さんが頼りにするのが(株)ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」だ。賃貸住宅に特化し、契約棟数は850棟以上。毎年、前年比15%〜20%棟数を増やしている。

「管理人サービス付き定期清掃」とは?

物件のルールを定めて適切に運用し、居心地の良い住環境をつくる

①ルールを定めて入居者に周知
・入居者が心地よく暮らすために、共同住宅で守るべきルールを設定し、全員に周知する。
②定期清掃時に物件状況を把握
・定期的に現場を観察して状況を把握。もしルール違反が見つかれば原因を特定し、遵守を促す。
③ルール違反を改善し問題を解決
違反者の気持ちに寄り添いつつ、適切な改善要請を行い、問題を解決。物件の質の維持・向上を実現。

巡回管理人が定期清掃で現状を把握。オーナーに代わり物件の課題を解決する

ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」で退去抑制&優良入居者確保2

「私たちが提供しているのは、大家さんが安心して賃貸経営を行えて、入居者さんは心地よく暮らすことができるうえに、ご近所にも喜ばれるサービスです。物件ごとに入居者が守るべきルールを設定・周知して、定期清掃を行いながら現場の状況を把握。ルール違反やご近所迷惑があれば原因を特定し、大家さんに代ってルールの遵守を促し、改善します」と島村代表。

このような提案型の課題解決で、トラブルを防いで退去を抑制しながら、優良入居者の確保につなげているのが信頼される理由だろう。

物件の空室や入居者の退去でお悩みの大家さんは、ぜひ同社に相談してみて欲しい。

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2020年9月2日時点のものです。
取材・文/太田雅美

企業の資料を取り寄せることができます

ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら

「かゆいところに目が届く」多彩かつ低コストで、質が高いサービス内容の詳しい資料をお送りします。

ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」で退去抑制&優良入居者確保2

この記事をシェアする


03-5747-3236

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社ルミナス
受付 9:00~19:00
定休日 日曜・祝日
対応エリア 東京23区・川崎・横浜
ホームページ http://souji-ya.net
所在地 東京都大田区池上3-35-5

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事