企業レポート
[提供:リノ・ハピア]

修繕コストを抑えて建物を健全に保つ!リノ・ハピアが大切にする『予防保全』とは?

リフォーム/塗装
  • 大規模修繕(外壁・屋根)
  • リフォーム・リノベーション
公開日:2022年3月3日
更新日:2022年4月11日
修繕コストを抑えて建物を健全に保つ!リノ・ハピアが大切にする『予防保全』とは?1

大規模修繕の専門工事会社であるリノ・ハピア(株)。同社が賃貸オーナーに勧めているのは、定期的な点検やメンテナンスで建物を健全に保つ「予防保全」という考え方です。

修繕費に大きな差を生む「予防保全」の考え方

修繕コストを抑えて建物を健全に保つ!リノ・ハピアが大切にする『予防保全』とは?2

「修繕を後回しにしていたら、いきなり大きなお金がかかって困った」そんな経験はないでしょうか。賢い対策について大規模修繕の専門企業リノ・ハピア(株)の代表・渡辺さんにお話を伺いました。

「健康診断を行っている方は、早めに病気の芽を見つけ、適切な治療ができますよね。建物も同じで『予防保全』という考え方が肝要。定期的な点検やメンテナンスを行うことで、常に建物を健全に保ちながら、トータルの修繕コストを抑えることができます。将来を見据えたオーナー様ほど、計画的に取り組んでおられます」

「予防保全」で建物の価値を維持
修繕コストを抑えて建物を健全に保つ!リノ・ハピアが大切にする『予防保全』とは?2

建物の状態に無関心で劣化が進んでしまうと、大きな費用がかかり、空室につながることも。そうなる前に手を打てば資産価値も維持しやすくなります。

同社は実績豊富な大規模修繕の専門工事会社。その経験から、いつ、どこに劣化や不具合が起こり、どんな対応がベストかを熟知しています。建物の調査診断から修繕計画の立案、実際の工事、アフター保証まで対応してくれるので心強いです。

さらに、施工品質も万全。品質マネジメントシステムの国際規格ISO9001などを取得しているほか、社内に安全品質環境プロジェクトチームを設け、施工品質と環境配慮を追求しています。

なお「定額制」で予算管理しやすい計画修繕などの提案も行っている。所有物件に少しでも不安のある方は、気軽に相談してみてください。

無料簡易診断実施中!

修繕コストを抑えて建物を健全に保つ!リノ・ハピアが大切にする『予防保全』とは?2

大規模修繕のプロがアドバイス。物件に少しでも不安があるなら、まずは簡易診断を!(※一都三県にある賃貸マンションが対象)

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2022年3月4日時点のものです。

取材・文/太田 雅美

さらに詳しくリノ・ハピアについて知るなら

リノ・ハピアの大規模修繕、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

「後悔しない大規模修繕!」がコンセプトのリノ・ハピアに関する詳しいパンフレットをお送りします。

修繕コストを抑えて建物を健全に保つ!リノ・ハピアが大切にする『予防保全』とは?2

この記事をシェアする


0120-270-451

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 リノ・ハピア株式会社
受付 8:00~17:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
ホームページ http://reno-happia.co.jp/
所在地 東京都大田区北千束3-1-3

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事