企業レポート
[提供:シティネット]

シティネットが追求する管理と仲介が連携する新スタイルとは?

管理/空室対策
  • 仲介・入居者募集
公開日:2019年4月28日
更新日:2020年12月21日
シティネットが追求する管理と仲介が連携する新スタイルとは?1

オーナーへのより良い提案を行うために、自分のスキルアップを図るべく、オーナーに対応する機会が増える管理部門での勤務を経験。現在は再び営業所に戻り、様々な業務を経験したスタッフならではの立場でさまざまな案件に対応。多くのオーナーから厚い信頼を得ている。

オーナーズ ・スタイル ・ネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

ページ内にある【資料を請求する】または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください 。

客付けに強く、提案力も優秀。オーナーからの信頼も厚いシティネット

ジョイテックは、仲介・販売業務を手広く展開するシティネット(株)の賃貸管理を専門に担うグループ会社。京阪神を中心に兵庫県下で1万3290戸を管理し、入居率97.1%を誇るトップクラスの管理会社だ。

同社の大きな強みが「空室改善」だ。主要各駅前にミニミニのフランチャイズ店として、自社直営店舗23店舗を展開し、ミニミニへの信頼と安心も後押ししてスムーズな客付けを可能にしている。

さらに他社からも募集してもらう仕組みで早期客付けを実現。多くの会社では、自社で入居を決めたほうが収益性も高くなるので、非公開にすることもよくあるが、それではオーナーは不利益を被る。

そこで同社は不動産免許をもたない管理会社となり、仲介をしないスタイルに。ミニミニも他社も同時に募集をして、なるべく早く入居を決める仕組みを構築し、オーナーの利益最大化を追求する。管理部だけで管理をしている会社にはない、同社ならではの特徴だ。

管理と仲介双方が連携する新スタイルで収益アップ

こうした仕組みを確実に機能させるべく、最前線で活躍するのが、入社18年と経験豊富なマネージャーの中江寿志さん。「管理」と「仲介」、いずれの業務も経験し、両方の考え方を採り入れたマルチなスタイルを確立。より一層、オーナーの収益最大化を図る提案を行う。

「直営店があることで、市場の動きを確実に把握できる点もメリットです。管理部門のみだと、仲介会社をまわっても本音は聞けないことが多いのですが、私がミニミニ各店や他の仲介会社をまわることで、入居が決まらない理由などに関する本音が聞けて、それを提案としてオーナー様に伝えられます。同じグループで仲介部門を持つ強みですね」と中江さんは語る。

従来はオーナーから直営店に管理相談があれば「管理部から改めて連絡させます」となるが、今では、すぐに中江さんが詳しい話をしてオーナーの要望に応えるという満足度の高い対応が可能に。

いずれの業務も経験したからこそ、管理部門・店舗両方の視点で豊富な情報、知識、ノウハウをもってオーナーにとっての最適な提案ができるのだ。

こうして「仕組み」だけでなく、両方を知る「人」がいて機能している同社。オーナーから厚い信頼を得て、兵庫県下で優れた管理実績を実現している。

管理会社の見直し等をお考えの方は、他社にない強みを持つジョイテックにぜひご相談してみては。

ミニミニFC 阪神甲子園店 店舗のご紹介

シティネットが追求する管理と仲介が連携する新スタイルとは?2

阪神本線「甲子園」駅から徒歩1分。エリアのことを知り尽くした経験豊富なスタッフが部屋探しを強力にサポート。オーナーからの相談にも親身に対応し、問題解決の新たな提案を行っている。

ジョイテックとは…

阪神間を中心に兵庫県全域、さらに大阪、京都まで仲介、売買業務を展開している シティネット(株)。そのなかで賃貸管理を専門に行うグループ会社がジョイテックだ。

ミニミニの安心と信頼を活かして23店舗で年間2万組以上を集客!

主要各駅前の店舗で強力に入居者募集!

ミニミニのフランチャイズ店として、神戸、阪神、尼崎の主要駅前に23店舗を展開。立地を活かしたスムーズな集客はもちろん、幅広いネットワークを活かし、オーナーが相談に訪れた店舗のエリア外にある物件についての情報もしっかりと収集・提供している。

シティネットが追求する管理と仲介が連携する新スタイルとは?2

他社からも募集してもらう仕組みで兵庫県下トップクラスの入居率!

すべての不動産会社から物件を紹介してもらえる

一般的には自社のみが管理物件を紹介できるように他者からの客付けを制限する管理会社が多いなか、ジョイテックでは全ての不動産会社が紹介できる仕組みを構築。これにより早期の客付けを実現し、オーナーの利益最大化を図っている。

シティネットが追求する管理と仲介が連携する新スタイルとは?2
シティネットが追求する管理と仲介が連携する新スタイルとは?2

※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年10月9日時点の情報です。

取材・文/神戸 久美子 撮影/宮川 透

さらに詳しくシティネットのサービスについて知るなら

シティネットが提案できるサービスについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

ジョイテックの提供するサービスの内容やメリットが詳しく掲載されている資料をお送りします。

シティネットが追求する管理と仲介が連携する新スタイルとは?2

この記事をシェアする


078-322-2110

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 シティネット株式会社
受付 10:00~18:00
定休日 年末年始
対応エリア 関西圏
ホームページ http://www.joytech.jp/
所在地 兵庫県神戸市中央区加納町4-3-5 三宮御幸ビル 4階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事