OSレポート
[提供:ルミナス]

清掃+管理サービスで大家さんの悩みもスッキリ

  • 管理、空室対策
  • 建物管理
  • 清掃(共用部)

「共用廊下に私物が出しっぱなし」「ゴミ置き場が汚い」「郵便受けをきれいにして欲しい」…。ルミナスは、そんな大家さんの悩みを解決する清掃会社だ。

満室経営を続けるために物件の乱れを改善する

いつも所有物件をきれいにして、満室経営を続けたいと思っていても、ルールを守らない入居者も少なくない。そこで頼りになる清掃会社が(株)ルミナスだ。創業23年、賃貸住宅に特化して約750棟の清掃管理を手がけている。

「共用部に出された私物、ポストから溢れたチラシ、汚いゴミ置き場などを改善できずに悩んでいる多くの大家さんから相談を受け、解決してきました。

物件の乱れは快適な生活を阻害し、退去の原因にもなります。私たちは大家さんに代わり、入居者へお願いカードを配布するなどして、根気よく改善をお願いします。

また、共用部に独自の管理基準を設けて、乱れはないか、整理整頓はできているかを確認。共用灯の電球切れもチェックして交換するなど、管理の視点も持ち合わせています」と島村さん。

こうした地道な積み重ねで信頼を得て、契約継続率は98%と高い。清掃内容は、日々の汚れを取り除く毎月の「巡回清掃」、掃き掃除や整理整頓・点検を行う「巡回点検」大掃除に当たる「定期洗浄」など、物件の状況やオーナーの要望に合わせて組み合わせる。

「毎回、清掃終了後に写真付きの報告書を提出しますので、物件の状況をご確認いただけます」

興味を持ったら、ぜひ問い合わせてみよう。

株式会社ルミナス 代表取締役 島村 亮さん

「きれいにするだけの掃除屋はいらない!をスローガンに、清掃+αのサービスをご提供しています。入居率アップの方法もご提案します」と島村さん。長年の経験からオーナーの悩みを知り尽くす。


きれいにするだけの掃除屋はいらいない!

ルミナスが提供する清掃管理サービス

【巡回清掃】流水清掃や掃除機がけなどで、日々の汚れを取り除く

【巡回点検】簡単な掃き掃除とともに、整理整頓と点検作業を行う

【定期洗浄】高圧洗浄機などを使い、こびりついた頑固な汚れを一掃

【見積例】見積り無料。気軽にお問い合わせを

●木造2階建てワンルーム6室の巡回清掃+αの管理サービス/6000円(月1回)

●RC造4階建てワンルーム20室の定期洗浄+αの管理サービス/20000円(月1回)

お客様の声

3棟を自主管理していましたが、共用部に私物を置く入居者さんが多く、注意するのが苦痛でした。ルミナスさんにお願いしたところ、入居者さんに辛抱強く対処していただき、廊下から私物が無くなりました。ストレスが減り、大家業に再びやる気がわいてきました!

世田谷区S.T様(女性50代)

【会員限定】この記事の「オーナーズ・スタイル誌」での掲載ページを
PDFでダウンロードできます。

PDFをダウンロード

株式会社ルミナス

03-5747-3236
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社ルミナス
受付 9:00~19:00
定休日 日曜・祝日
対象エリア 東京23区・川崎市・横浜市
メールアドレス luminous@souji-ya.net
ホームページ http://souji-ya.net
所在地 東京都大田区池上3-35-5
設立 2001年10月26日
資本金 300万
従業員数 10名
この企業・専門家に問い合わせる

その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る