企業レポート
[提供:七福計画]

プロに学ぶ、生命保険を活用した賢い相続対策|七福計画

相続/節税/保険
  • 生命保険
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2020年6月8日
更新日:2021年7月2日
プロに学ぶ、生命保険を活用した賢い相続対策|七福計画1

七福計画は少数精鋭の保険のプロ集団。チーム全員でオーナーに対してソリューションを提案している

相続対策で保険の活用をお考えの方も多いだろう。だが、その有効性をしっかりと理解できているだろうか?財務や相続に精通した保険の専門家が、相続対策における生命保険の活用法を指南する。

オーナーズ・スタイル・ネットでは気になる企業の資料を取り寄せることができます。

この記事を読んでもっと詳しく知りたい場合は、ページ内にある【資料を請求する】または【この企業に問い合わせる】をクリックして資料取り寄せてみてください 。

相続対策に有効な保険の活用方法は?

「相続税の納税資金を保険でカバーする、という発想はオーナーの方にはまだ認知されていないと感じています。『現金があるなら現金で払いましょう』と税理士に勧められて従っている方も多いのでは?ですが、相続対策に生命保険は実に有効なのです」と語るのは七福計画の川西社長。

プロに学ぶ、生命保険を活用した賢い相続対策|七福計画2

七福計画株式会社 代表取締役 川西こうじさん

同社は不動産オーナーへ向けた、保険を活用した相続対策提案を得意としており、これまで数多くの実績がある。

例えば贈与を行うにしても、保険を使った贈与は、貯まるまでに時間がかかるものの、途中で他の用途に使ってしまうこともなく、孫の学費など必要なタイミングを見計らって現金化の設計が可能などの利点がある。また、米国ドル建の終身保険は、日本の同等商品よりも低い保険料で加入できることが魅力だ。

「為替リスクはありますが、金利の優位性も望めますし、一定期間保険料の払い込みが終了すると、将来的に約2倍近く解約返戻金を受け取れる場合もあります」

【活用ケース】娘自身の将来の介護費用を米国ドル建介護保障付終身保険で

娘が認知症になった場合には介護保険金が支給される。解約返戻金をセカンドライフに活用することも可能。贈与することで納税対策にも、介護対策にもなるので、子どもの将来も安心!

プロに学ぶ、生命保険を活用した賢い相続対策|七福計画2

保険の加入は計画的に、早めに

この他にも同社では、分割・節税・納税資金対策など、相続に関するさまざまな方法を独自のネットワークを活用して案内しており、その上でオーナーの資産状況や家族構成、将来設計等の個別事情に応じた保険活用を提案してくれる。

「保険は早めに加入した方が、保険料等が有利になりますから、計画を立てて対策するべきです。弊社には相続や不動産、税制に強いスタッフが揃っていますので、ぜひご相談ください」

生命保険の上手な活用方法(相続対策編)をご紹介!

プロに学ぶ、生命保険を活用した賢い相続対策|七福計画2

さらに詳しく七福計画の生命保険について知るなら

七福計画が提供する保険のサービスについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら!

成功する不動産経営者の多くが活用している長短期のリスクに備える生命保険の基本が分かる!保険活用に精通した同社が徹底解説した資料を送ります。

プロに学ぶ、生命保険を活用した賢い相続対策|七福計画2

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2020年6月8日時点のものです。

取材・文/本多 智裕 撮影/豊島 正直

この記事をシェアする


0800-888-3736

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 七福計画株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 日曜
対応エリア 首都圏
ホームページ https://7fuku-keikaku.com/
所在地 東京都港区赤坂2-22-18 福吉町アネックスビル2階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事