企業レポート
[提供:ルミナス]

現場から賃貸経営を支える! ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」

管理/空室対策
  • 清掃(共用部)
公開日:2021年12月9日
更新日:2022年2月8日
現場から賃貸経営を支える! ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」1

巡回管理人は定期清掃作業から現場の課題を把握して、賃貸経営に役立つ改善提案を行っている。写真は同社の巡回管理人である(左から)森永さん、柳澤さん、秋葉さん

優良入居者に長く住んで欲しい! そのために「管理人サービス付き定期清掃」を導入するオーナーが増えている。どんな点が安定経営に効果的なのか?

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」とは?

創業27年、賃貸住宅に特化し、900棟以上の「管理人サービス付き定期清掃」を手がけている(株)ルミナス。

このサービスは建物をきれいにするだけでなく、入居者が気持ち良く暮らせる環境を整えて、賃貸経営を現場からサポートするもの。清掃業務の他、日々サービスの向上や賃貸経営に役立つ提案を続けている同社の「巡回管理人」3名に話を伺った。

「定期清掃を通して物件に生じている問題を把握し、具体的な改善策を講じることで快適な住環境整備を行っています」(柳澤さん)

「大家さんが本当に困っていることは何かを深掘りし、どうすればそれを解決できるかを日々の現場で考え続けながら実践することで、多くのオーナー様から信頼をいただいています」(森永さん)

「人材が全てですから、新人教育にも全力投球。オーナー様のご苦
労を肩代わりできる、そんな社員を育て、さらに存在価値のある会
社を目指します」(秋葉さん)

賃貸経営を現場から支えるプロの「巡回管理人」が課題を解決!

現場から賃貸経営を支える! ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」2

同社の厳しい認定基準を満たした「巡回管理人」が対応するので安心。定期清掃を行いながら、賃貸経営を現場からサポート。同じ賃貸住宅でも一つとして同じ現場はなく、それぞれに応じたプラスαの提案を実施する。

巡回管理人がいれば!
●入居者のマナー向上  ●入居者トラブルの改善  ●退去の抑制 などに貢献

オーナー・入居者双方が笑顔になれる環境をつくる

共用部などのルールを設定して運用するのも巡回管理人の仕事。入居者マナーを向上させて、優良入居者の退去抑制につなげています。

緊急の対応でも、応えられるものには積極的に応える姿勢だという巡回管理人は、オーナーにとってなんでも相談できる頼れる存在といえます。物件に悩みがある方は気軽に相談してみましょう。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2021年12月4日時点の情報です。
取材・文/太田 雅美 撮影/青木 茂也

さらに詳しくルミナスについて知るなら

ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

安定した賃貸経営を行うための物件管理方法をまとめた小冊子をお送りします。

現場から賃貸経営を支える! ルミナスの「管理人サービス付き定期清掃」2

この記事をシェアする


03-5747-3236

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社ルミナス
受付 9:00~19:00
定休日 日曜・祝日
対応エリア 東京23区・川崎・横浜
ホームページ http://souji-ya.net
所在地 東京都大田区池上3-35-5

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事