企業レポート
[提供:プリマ倶楽部]

築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?

建てる/融資
  • アパート
  • 戸建賃貸
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年3月22日
更新日:2020年11月30日
築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?1

女性専用アパート「プリマ」に、築10年になる物件がいよいよ登場した。「相場より高い新築時の賃料は変わらず、満室経営を継続中」「クロスを貼り替える頻度が通常と比べて大幅に少ない」など、プリマの特徴が実証されている。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

築10年のオーナーも納得の「競争力が衰えない賃貸」

「プリマ」は、女性の「こんなアパートに暮らしたい」という思いを形にした、女性専用の次世代型集合住宅。外観は、築100年以上を経過しても色褪せることのないヨーロッパのアパートメントのデザインを採用。室内は天井高を3・6m にすることで、2階のみならず1階住戸にも広いロフトを設け、開放感にあふれた空間を実現。さらに健康に配慮した無垢材などの自然素材、洗練された内装デザイン、オートロックや屋内の共同階段・廊下による高い防犯性能によって、毎日の暮らしを楽しみながら安心・快適に暮らせる住空間を実現する。

高い入居率と収益性を長期にわってかなえることを実証しているのが、築10年の「プリマ参番館」と「プリマ五番館」。ともに横須賀市に建ち、住戸数は各8戸。「2棟とも10年が経過してなお、新築時と同じ家賃を維持し、満室経営を継続しています。築年数を重ねても新築に負けない、高い競争力を保ち続けていることにオーナー様も大変満足されています」とプリマ倶楽部代表の永田輝彦さんは語る。

維持管理コストが低いことも実証されている。「一般的に築10年になると外壁メンテナンスが必要になりますが、2棟とも一切行っていません。プリマはレンガ貼りの外壁のため、時が経つごとに味わいを増していくのです。特に驚くのは室内のクロスを10年間一度も貼り替えていないこと。プリマは無垢材の腰壁を採り入れているので、汚れや傷みがあっても簡単な部分修理で元どおりに。クロス貼り替えの頻度が大幅に少なく、貼り替えコストの削減も実現します」と永田さん。安全・安心や非日常的感を大切にする、住まいにこだわりをもつ優良な入居者が大切に住んでくれていることも、メンテナンスコスト削減に繋がっているようだ。

時を経ても色褪せない伝統デザイン
築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?2

ヨーロッパの伝統的なスタイルを採用し、時代を超えて多くの人から愛される優美で洗練された外観を再現。木々や草花も映え、品格のある佇まいが街の景観美にも貢献する

築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?2

居室は天井高3.6mの開放感あふれる空間。自然素材を使ったお洒落な内装も女性に人気

築10年のプリマが実証する「収益性の持続」

新築時と変わらない賃料
周辺相場より高い賃料にもかかわらず、新築時と同じ賃料を維持。しかも満室を継続中!

壁クロスの貼り替えなし
腰壁の採用&丁寧に暮らす優良な入居者によって、10年間クロスの貼り替えなし!

性能や住み心地を実体験「自信をもっておすすめします」

新商品の戸建て賃貸「ラ・ストーリア」にも注目だ。希少性が高く入居期間が長い、厳しい立地でも活用が可能なうえ、建築コストを抑え、相対的に高い利回りが期待できるなどの戸建て賃貸のメリットにプリマ倶楽部ならではの高い性能やデザイン、仕様をプラス。耐震等級3の耐震性を確保した構造に、優れた耐火性・断熱性、可変性を実現。地中海リゾートを感じる外観デザイン、ロフトと床下スペースによって実現した約1・5倍の床面積、お洒落で開放感あふれる室内など魅力満載だ。

永田さんは「ラ・ストーリア」に入居して住み心地を自ら体感。「夏に入居してまず感じたのは断熱性の高さです。エアコンの効きが良いので、2階寝室のエアコン1台で家中が快適になるほど。3面が窓なので風通しもよく、冷房はほとんど使いませんでした。外断熱工法に加え、スペイン漆喰による遮熱効果もあったと実感しています。収納スペースだけで40㎡以上あるので居住スペースがすっきり広々使えるのもいいですね。おかげさまで、お引き渡し後すぐに満室御礼となりました」

デザイン性の高さは映画界からも注目され、「プリマ」は3月公開の映画のロケ地に選ばれた。その「プリマ」と「ラ・ストーリア」を1日で見ることのできるバス見学ツアーを開催するので、ぜひ参加して実物をご覧いただきたい。

5層構造で床面積1.5倍、驚異の収納力
築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?2

伝統的な建築デザインを基本に、窓やポーチ廻りの装飾、スペイン漆喰の塗り壁によって魅力をアップ。ご近所から「街が明るくなった」と喜びの声が寄せられているそう。

選べるデザインと仕様で唯一無二の1棟を!
築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?2

外壁の塗り方、屋根や玄関・室内ドアの色など、建物ごとに個性を出せるのも魅力。より愛着の高まる住まいに

築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?2

ダイニングへはスキップフロアで一段上へ。間取りは3LDK(80㎡)+2S(36㎡)のファミリータイプ

プリマヴィラージュが映画のロケ地に!『九月の恋と出会うまで』
築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?2

高橋一生さん×川口春奈さんW主演!3月1日より全国公開中

主演の2人が暮らすアパートとして映画ロケが行われた「プリマ」。外観はもちろん、プリマの内装をイメージした室内の雰囲気も素敵!ぜひ映画館でご覧ください!

オーナーズ・スタイル主催!バス見学ツアーでプリマを見に行こう!

築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?2

人気セミナー講師 石川龍明氏も同行!

映画のロケ地になったプリマヴィラージュ、プリマのモデルルーム、戸建て賃貸ラ・ストーリアを巡るバスツアーを開催!

※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年3月6日時点の情報です。

クレジット
取材・文/神戸 久美子

さらに詳しく女性専用アパート「プリマ」について知るなら

女性専用アパート「プリマ」について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら
築10年でも新築時と同じ賃料を維持する女性専用アパート「プリマ」の魅力とは?2

圧倒的な差別化で「選ばれ続けて成功する賃貸経営」を実現するプリマ・ラ・ストーリアの魅力が詰まったカタログを差し上げます。

この記事をシェアする


プリマ倶楽部[GIFT]〈首都圏〉

045-680-0123

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社GIFT
受付 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 全国(離島を除く)
ホームページ https://www.prima-apartment.com
所在地 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル1階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事