企業レポート
[提供:武蔵コーポレーション]

独自の客付けやデータで実現。長期安定経営でオーナーの利益を最大に

管理/空室対策
  • 管理会社(入居者管理)
  • 仲介・入居者募集
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2018年12月24日
更新日:2020年11月30日
独自の客付けやデータで実現。長期安定経営でオーナーの利益を最大に1

収益用不動産の売買・管理による豊富な実績で得たノウハウを活かし、築古・駅遠の物件でも空室を解消。オーナーの利益最大化を追求している武蔵コーポレーションについてご紹介します。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

豊富な実績で得たデータによる、オーナー利益の最大化

収益用不動産に関する売買と管理を通じ、資産運用コンサルティング事業を展開する武蔵コーポレーション(株)。オーナー利益を最大化する様々な取り組みにより、賃貸経営を成功へと導いている。

「入居率向上のために、自社仲介店舗を持たず、幅広い間口で情報を公開しています。また、営業マンが1日約40店の仲介会社を訪問して直接客付けを依頼。入居者や仲介会社の方の生の声を聞き、効率的な設備投資や、早期入居をかなえる部屋づくりのご提案へつなげています。弊社は今まで入居率の低い地域を主戦場にして結果を出しており、不利な条件下の満室にも自信があります」と同社の押木さん。

365日24時間対応のコールセンターや、更新時期前の入居者へアプローチし解約を防止するなど、長期入居につなげる工夫も多彩。入居審査の厳正化で高い家賃回収率を実現している。

豊富な実績で得たデータを蓄積・分析し、入居率向上や長期入居の実現、費用対効果の高い工事や長期入居対策などの施策に反映されているのも大きな特徴だ。

「売買と管理を行うスケールメリットを活かし、抑えた価格で資材などを仕入れ、豊富なデータを分析し、入居者ニーズに合ったリノベーションで空室を解消します」

オーナー満足度が高く、リピーターも多い管理手法について、ぜひ一度話を聞いてみてほしい。

独自の客付けやデータで実現。長期安定経営でオーナーの利益を最大に2

武蔵コーポレーション株式会社 賃貸管理部 賃貸管理グループ リーダー 押木 竜平さん

オーナー様の利益を最も高めるためには、収入を最大化し支出を最小化する必要があります。コストを抑えながら、費用対効果の高い提案を心がけています。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年12月12日時点の情報です。

取材・文/神戸久美子 人物撮影/豊島正直

さらに詳しく武蔵コーポレーションのサービスについて知るなら

武蔵コーポレーションのサービスについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら

会社紹介及びお客様の声、利益を最大化する武蔵の賃貸管理の特徴や管理プランをまとめた資料を差し上げます。

独自の客付けやデータで実現。長期安定経営でオーナーの利益を最大に2

この記事をシェアする


武蔵コーポレーション

0120-188-634

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 武蔵コーポレーション株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 水曜・日曜・祝日
対応エリア 首都圏(一部地域を除く)
ホームページ https://www.musashi-corporation.com/kanri/
所在地 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内29階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事